神戸、大阪の通関士講座・貿易実務講座|神戸大阪通関貿易教育研究社 本文へジャンプ
Top > 質問トップ > 質問4

Q.受講途中で欠席した場合などのバックアップ体制はどうなっていますか?

A.
通関士講座などのように長期の講座の場合には、受講途中でどうしても講座の受講日に用事ができたなどの理由で、受講できない日があると思います。

そのような場合でも、例えば弊社の通関士講座では、週に7クラス(水曜日2クラス、木曜日2クラス、金曜日1クラス、土曜日2クラス)の授業がありますので、他のクラスにお越しいただくことで受講が可能になります。

また、クラス間の振り替えは何度でも無料でできますので、ご自身のご都合に合わせて自由に曜日を選択できます。

さらに通関士講座であれば、水曜日から土曜日までに行われる授業は全く同じ内容の授業のため、クラス間を移動しても授業が前後したりすることはありません。

ただ、一週間すべての日の都合が悪い場合もあると思います。

その場合には、当社では生徒の皆さんと講師の双方の都合の良い日に個人レッスンにて欠席した日の講座を行うことにしております。

このシステムにより、すべての人が必ず授業を受けることができることになります。

基本的にはすべての受講生が、すべての授業にご出席いただき、毎回、直接講師から指導を受けることが最善の指導方法であると考えておりますので、このような体制となっております。

ただし、お一人での振替授業には以下のような若干のルールがございますのでご注意ください。

お一人での振替授業を受講する場合には、原則として有料となります。1回の受講につき5,000円いただきます。

お一人での振替授業も忙しくて受講できない場合には、回数に制限がありますが、DVDに授業を録画したものをご自宅で視聴して受講することもできます。

DVDによる受講は、1回の受講につき2,000円いただきます。

さらに、各講座はオンラインでの受講も可能です。ZOOMを使用してご自宅などで受講することもできます。なるべく弊社へ来られた方がよいのですが、様々な理由からご自宅で受講せざるを得ない方もいますので、特に制限はなく受講できます。遠方の方など弊社講座を教室で受講することができない方などが受講されています。詳しくはオンライン受講のご案内を参照してください。

※複数のクラスが開講されている講座(通関士講座、貿易実務講座)につきましては、各クラス間の振替は何回振り替えても無料です。お一人で振替受講される場合のみ有料となります。また、複数のクラスが開講されない講座(貿易実務講座A級対策)につきましては、別途DVD振替というものがございます。詳細は弊社までお問い合わせください。



<Q&Aトップへ戻る>





トップページへ戻る